スポンサードリンク

Top >   ひよっこブレイク >  ひよっこカフェ(体験談) >  当選した♪ のに・・

人気ブログランキングコスメメイク

スポンサードリンク                    スポンサードリンク


当選した♪ のに・・

新聞の「プレゼント」欄で見つけて、何気なく(←いえ、意識的に・・!)応募していたものが、当たったんです!

それは、とある会社の「オイルクレンジング」。

商品紹介では、さらっと、

「○○の海の水」=「天然のミネラル」を取り入れた、肌にやさしい化粧品を作りました。

という感じで載っていたので、「あ、良さそうかな・・」なんて軽い気持ちで応募したんです。

でも、クレンジングの成分が気になったので、箱の外側を見ると
「・・!」なにやら、まずい気配が・・・(T□T)
成分のおそらく半分くらいが、あまり肌に良くないと言われている成分だったのです。

例えば・・
□水と油を混ぜ合わせるために使う、‘界面活性剤’と言われているもの(肌に対しての毒性や、トラブルを起こす恐れがあると言われています)
 ○○○PEG−12、
 ○○○PEG−8、
 ○○○PEG−10、

□商品の酸化を防ぐために使われる‘防腐剤’で、旧指定成分(※)のもの 酢酸トコフェロール
□化粧品の品質を保つために使われますが、皮膚への刺激があり、 旧指定成分(※)のもの イソステアリン酸
など。。

1つ1つ考えてしまったらキリがないですし・・きっと今使っているオイルクレンジングも、多かれ少なかれ、良くないものが入っているでしょうし・・( >_<)

でも、なるべくお肌への負担は最小限にしたい!と思うので、当たったこのクレンジングは、学校でどうしても強いメイクをされたときだけ、使うことにしたいです(^◇^;) 


※旧指定成分・・・

昔(←2001年3月まで)の「表示指定成分」のこと。「表示指定成分」とは、化粧品や医薬部外品に使われる成分のうち、過去にアレルギーを起こした成分として薬事法で指定されていた成分です。
その成分を使った化粧品には、容器や包装にその成分を表示することが義務付けられていました。(2001年4月以降は、全成分の表示が義務付けられています。)

人気ブログランキング

スポンサードリンク

ナチュラルメイクの方法無料メイクミニレッスン

関連エントリー

メイク・ストーリー『わたしのカウントダウン』(後編)
メイク・ストーリー『わたしのカウントダウン』(前編)
メイクでもっとキレイになる3つのコツって?☆☆☆
すっきり収納・メイクグッズ
メイク'目覚め'ストーリー(後編)
メイク'目覚め'ストーリー(前編)
続♪「ひよコスメ」
限定コフレで ドキドキ&キレイ♪
ひよっこカフェ/粋なはからい お顔にも
ひよっこカフェ〜「花」のある生活
メイクも思いやり
香水、作ってきました
当選した♪ のに・・
求めていたアイライナー
ラメも残さず
インターナショナルなお客様
ビューネ体験しました
オリゴマリンでしっとり
私のメイク体験



スポンサードリンク


人気ブログランキングコスメメイク
人気ブログランキングコスメメイク
無料ミニレッスン

メイク動画レッスン
ファンデーションの選び方
つけまつげの選び方
メイクブラシ初心者さんの選び方
メイクブラシ見直しさんの選び方

asamiオフィシャルサイト
あなたはどっち?
14,000人が購読中のメルマガ
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
殿堂入りメールマガジン デビューしよ!ひよっこメイク

Google Readerへ追加

run

スポンサードリンク