スポンサードリンク

Top >   ひよっこブレイク >  ひよっこQ&A >  ポイントメイクについて >  Q、一重で、アイシャドウをつけるとはれぼったく見えたり、アイラインを入れるときつく見えてしまうのが悩みです。どうしたら優しい雰囲気に見えるのでしょうか・・?

人気ブログランキングコスメメイク

スポンサードリンク                    スポンサードリンク


Q、一重で、アイシャドウをつけるとはれぼったく見えたり、アイラインを入れるときつく見えてしまうのが悩みです。どうしたら優しい雰囲気に見えるのでしょうか・・?

A こんな「優しいニュアンス美人法」で解決しましょう。

1.アイラインを、黒目の上下を強調するように入れる。

  →アイライナーは、リキッドですと「線」の印象が強くなり、きつく
   見えてしまう場合があります。
 
  →ペンシルのアイライン (黒よりも茶がいいと思います)を使って、
   全体に細く、そして、黒目の上下にもう一度描くような感じで
   引いてみましょう。
   目を開けて、色がちょっと出ているな、と思うくらいまで引くのが
   目安です。


2.アイラインを描いたら、指や綿棒でぼかしましょう。

  →ぼかして、「線」の印象よりも「面」の印象をだすと、自然な感じで
   目元が大きくなります。


3.暖色系のアイシャドウを、まぶた全体に塗るよりも、黒目の幅より
  ちょっと広めの幅までを目指して塗りましょう。

  →やさしい雰囲気の出る暖色系のアイシャドウを使って、少し、
   幅を狭く塗ってみましょう。ぼんやりと見せないポイントです。


4.チーク、リップの印象も出して、全体の雰囲気を演出しましょう。      
  
  →チークをまぁるく、大きめな面積で入れたり、リップもぷるんと
   させたりして、他のパーツのバランスもとると、さらに効果で出ます。


目元だけで変えるよりも、チークやリップといった、「全体」にも
丸さや、温かみのある色を出していくことが、雰囲気美人になるコツです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
 

人気ブログランキング

スポンサードリンク

ナチュラルメイクの方法無料メイクミニレッスン

関連エントリー

ぱっと花咲く'働くおねえさん'メイクは?
まぶたシェイプ、で、お顔のリフトアップを↑
'モテ期'を呼ぶ アイメイクは?
「タレ目」メイクでキュートの底上げ♪
メイク前の'眉まわり'チェック
横顔決めて、眉美人♪
DJ気分で'Q&A'を
メイクQ&A/「キレイ!」と「濃い」の 境目は?
Q&A/最小限で、最大限の キープワザ。
Q、もうすぐメイクデビューします^^ でも、メイク道具は星の数ほどいっぱいあり、1つの道具になんでこんなに種類(会社)が!?という感じで困っています。自分1人でメイク道具一式を調達するには、どうしたらいいのでしょうか?
私は地黒のうえに顔のパーツがどれも大きいです。なので、ちょっとメークするとけばくなってします。どうしたら学生らしく、ナチュラルなメイクになるのでしょう?
Q、もともと童顔なのですが、最近、特に小鼻から口角に掛けてのシワ(ほうれい線)が、気になっています。
Q、一重で、アイシャドウをつけるとはれぼったく見えたり、アイラインを入れるときつく見えてしまうのが悩みです。どうしたら優しい雰囲気に見えるのでしょうか・・?
Q、結婚式のメイク(ブライダルメイク)って、どんなメイク?
Q、よく、「顔が疲れてるね。」って言われてしまいます。元気な顔に見せるにはどうしたらいいの?
Q、浴衣に映えるメイクのポイントは・・?
Q、結婚式に行きます。どんなメイクをしたらいい・・?
Q、アイシャドウ、リップ、チークなどのポイントメイクの色のバランスって、どうやっってとったらいいの?
Q、外国人のように、彫りが深く見えるようにするにはどうしたらいいの?
Q、けばくならないセクシーメイクって、どうやったらいいの?



スポンサードリンク


人気ブログランキングコスメメイク
人気ブログランキングコスメメイク
無料ミニレッスン

メイク動画レッスン
ファンデーションの選び方
つけまつげの選び方
メイクブラシ初心者さんの選び方
メイクブラシ見直しさんの選び方

asamiオフィシャルサイト
あなたはどっち?
14,000人が購読中のメルマガ
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
殿堂入りメールマガジン デビューしよ!ひよっこメイク

Google Readerへ追加

run

スポンサードリンク