スポンサードリンク

Top >   ひよっこブレイク >  ひよっこQ&A >  ポイントメイクについて >  Q、けばくならないセクシーメイクって、どうやったらいいの?

人気ブログランキングコスメメイク

スポンサードリンク                    スポンサードリンク


Q、けばくならないセクシーメイクって、どうやったらいいの?

A 
◆ファンデーション◆
・いつもより暗い色のリキッドファンデーションで素肌感・つや感を残した
 ベース作りを。フェイスパウダーをつける場合は少量で。 →素肌感を残すことで、作りこみすぎない「セクシー」顔になります。

◆アイシャドウ◆
・濃い色をまぶた際にのせ、アイホールにむかって丁寧にぼかす。目尻側をやや幅広+濃い目にのせて、切れ長な目元の演出を。
・まぶたの中央にハイライトカラーをのせ、左右にぼかす。ぼかす幅は黒目の幅を目安に。
 →こうすることで目元に立体感が出て、目元が強調されます。
・下まぶたの目尻側1/3のところに、赤味をほんのちょっとさす。 (赤紫色などのアイシャドウを細く入れる)→こうすると、目元がメロウでとろん、として、一気に色っぽくなります。 ※メロウ(mellow)=熟した;芳醇な; 肥沃な
 
◆アイライン◆
ブラックのアイライナーペンシルで上下まぶたに入れる。上下のインサイド(粘膜)にもラインを入れて、目元をくっきりと。
   
◆アイブロウ◆
直線的なラインで、角度を浅く、細く長めに描く。
   
◆チーク◆
頬骨の高い位置から小鼻に向かって、直線的に細めにぼかす。
使ったブラシに色をつけ足さず、そのまま額やアゴにも、サっと色をのせる。 ←色が一箇所だけに固まらず、全体的にまとまります。

   
◆リップ◆
リップペンシルで、全体的にふっくらとした輪郭を描く。深味のある色(口紅)をのせ、リップグロス(透明)でツヤを出す。

色使いで女らしく&セクシーに、そしてライン使い(アイライン、アイブロウ、リップライン)で上品な仕上がりになります。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

ナチュラルメイクの方法無料メイクミニレッスン

関連エントリー

ぱっと花咲く'働くおねえさん'メイクは?
まぶたシェイプ、で、お顔のリフトアップを↑
'モテ期'を呼ぶ アイメイクは?
「タレ目」メイクでキュートの底上げ♪
メイク前の'眉まわり'チェック
横顔決めて、眉美人♪
DJ気分で'Q&A'を
メイクQ&A/「キレイ!」と「濃い」の 境目は?
Q&A/最小限で、最大限の キープワザ。
Q、もうすぐメイクデビューします^^ でも、メイク道具は星の数ほどいっぱいあり、1つの道具になんでこんなに種類(会社)が!?という感じで困っています。自分1人でメイク道具一式を調達するには、どうしたらいいのでしょうか?
私は地黒のうえに顔のパーツがどれも大きいです。なので、ちょっとメークするとけばくなってします。どうしたら学生らしく、ナチュラルなメイクになるのでしょう?
Q、もともと童顔なのですが、最近、特に小鼻から口角に掛けてのシワ(ほうれい線)が、気になっています。
Q、一重で、アイシャドウをつけるとはれぼったく見えたり、アイラインを入れるときつく見えてしまうのが悩みです。どうしたら優しい雰囲気に見えるのでしょうか・・?
Q、結婚式のメイク(ブライダルメイク)って、どんなメイク?
Q、よく、「顔が疲れてるね。」って言われてしまいます。元気な顔に見せるにはどうしたらいいの?
Q、浴衣に映えるメイクのポイントは・・?
Q、結婚式に行きます。どんなメイクをしたらいい・・?
Q、アイシャドウ、リップ、チークなどのポイントメイクの色のバランスって、どうやっってとったらいいの?
Q、外国人のように、彫りが深く見えるようにするにはどうしたらいいの?
Q、けばくならないセクシーメイクって、どうやったらいいの?



スポンサードリンク


人気ブログランキングコスメメイク
人気ブログランキングコスメメイク
無料ミニレッスン

メイク動画レッスン
ファンデーションの選び方
つけまつげの選び方
メイクブラシ初心者さんの選び方
メイクブラシ見直しさんの選び方

asamiオフィシャルサイト
あなたはどっち?
14,000人が購読中のメルマガ
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
殿堂入りメールマガジン デビューしよ!ひよっこメイク

Google Readerへ追加

run

スポンサードリンク