スポンサードリンク

Top >  ポイントメイク >  アイブロウ >  メンズ★眉ととのえ法

人気ブログランキングコスメメイク

スポンサードリンク                    スポンサードリンク


メンズ★眉ととのえ法

★ vol.302  2007/ 5/18//////////>>>Debut! hiyokko-make
 .*.  
  ☆.*    デビューしよ! ひよっこメイク        ★.*.
                             *.☆
         【メンズ★眉ととのえ法】      .*.
 
////////////発行部数 15,741部 (ありがとうございます!)


☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。


こんにちは、「ひよっこメイク」のasamiです^^

さいきん通い始めた「似顔絵教室」。

先週は、フルメンバー? がほぼそろったということで、
お教室の帰りに、近所でお茶をしに行きました。(ほのぼの。。^^)


それぞれでオーダーをしているとき、

「ケーキセットで^^」
「野菜ジュースにしようかな。」
「コーヒーゼリー!」

などという声が飛び交う中・・

      「オレ ‘クリソ’!」


という声が。

聞き返してみると、
お、おぉ! 「クリームソーダ」の略なんですね!(笑)

もうすぐ80歳の、おしゃれなハンチング帽士をかぶった
粋なおじいちゃんに、さらにほのぼのとした午後でした。

それでは、さっそく今日も始めていきますね。 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。
,。・,。 ゜  ☆。*゜☆。*゜。 +゜,。・,。 ゜  ☆。*゜


じつは昨日、知人の男性から、

今度好きな子に会うことになったのですが、
眉毛の整えかたがわからいので教えてほしい、

という相談を受け、アドバイスをしに行ってきました^^


もともとの「眉」をよりすっきりと精悍に見せてくれるような、
身だしなみとしたの眉メイクは、
最近、男性の間でも浸透してきていますよね!

そこで今日は、眉のととのえかたをお伝えしますね☆


男性の方はもちろん、
彼やだんなさま、お友達に、もっとかっこよくなってほしい!

とこっそり思っていた女性の方も!(笑)

必見ですよ☆☆

………………
   ………………☆………☆


はじめてでもカンタン!~【メンズ★眉ととのえ法】~

◎必要なもの◎ 

毛抜き・眉用ハサミ・コーム・(眉ペンシル)


ご参考までに、たとえば、このようなものです↓

    
   ★マンダム「ギャツビー メンズアイブローキット」
    http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/g211850h/

    毛抜き・眉ハサミ・コームの、基本3アイテムが
    1つのキットになっています。


   ★資生堂「ジェレイド アイブローデザインキット」
    http://item.rakuten.co.jp/matsuda88/49018722502295/

    上の基本3アイテム+眉ペンシルが入っています^^
 

   ★番外編★ 貝印「クシ付マユハサミ」
    http://item.rakuten.co.jp/genky/4901601938593v10/

    とりあえずハサミだけあれば・・
    とお探しなら、「ひよっこメイク」おなじみ?の(笑)、
    クシがついてる眉ハサミがオススメです。
    
    両手を使わなくても、片手でカンタンに
    長さのカットができるので、メンズにもおすすめ!


◎ととのえかた◎


 1:余分な毛を抜く

   まず、「眉本体」から離れてしまっている、余分な毛を抜きます。

   まぶた付近や、眉尻からこめかみのあたりにある余分な毛などを
   毛抜きで抜きましょう。

   抜くときは、なるべく毛の根元を挟み、
   もう片方の手で、毛流れとはやや反対方向に
   軽くひっぱるようにして‘ガイド’をしてあげると、
   するりと抜けやすくなりますよ^^

   
……………… 


 2:眉の「下のライン」を整える
    
   眉は、女性も男性も、じつは「下のライン」が、
   お顔全体の印象を決めるだいじな箇所、なんです。

   なので、この眉の「下のライン」が
   デコボコしていて、そろっていないようであれば、
   その余分にでてしまっている毛を抜きましょう。

   このとき、自然な斜めの直線ラインにそろうように
   抜いていくのですが、大事なポイントが。

   女性の眉のように細くするのはNGです。
   ラインからボコッと出ているな~と思う毛だけを
   抜きましょうね。    

    
※上の「1」「2」は、毛の根元ギリギリのところで
 カットしてもOKなのですが、

 そうすると、すぐにポツポツと生えてきて、
 目だってきてしまいます。

 ~とくに男性の場合、ファンデーションなどを
 ふだん塗らないので、カットしたポツポツとした跡が、
 女性よりも目立ちやすいんです。

 なので、抜いてしまった方が 仕上がりはキレイですよ!

    
………………


 3:長い毛をカットする

   あごをあげて、鏡を、斜め下目線でみてみましょう。
   正面からも、横からも・・
   
   このとき、ピョン! と飛び出ているような
   毛があったら、その毛だけ、眉ハサミで長さを
   カットしてあげましょう。

   
   数本だけカットするときは、眉ハサミだけを使い、

   「ええい、もう全体をざっくりとカットしたい!」(笑)

   というときは、反対の手で、コームで眉を梳いて、
   コームから出てきた毛を切りましょう。

   このときは、眉本体からコームを数ミリ浮かすようにすると、
   思わぬきりすぎを防いでくれますよ☆  


プラスアルファのおまけ >>>>>>>>>>>>>>>>


眉毛が、ところどころまばらになって
穴があいているように見える場合には、

ちょっと抵抗があるかもしれないですが、
整えたあとに、うっすらと、眉用のペンシル
(もともとの眉の色に近い、濃いグレーやブラックで)

で、塗り絵のように色を足しておくと、

より一層眉が整って見えます。

描くときは、地肌におしつけてぐりぐり描いてしまうと、
「描いてます!」という眉に見えてしまって不自然なので、

ペンシルを左右に小刻みに動かして、
まわりの眉の毛にからませながら、
うっすらと描くようにすると、うまくいきますよ!
 


………………
   ………………☆………☆


~いかがでしたか^^?

毎日の身だしなみのひとつとしての
‘眉のととのえ’、ぜひ実践されてみてくださいね。

便利なメンズアイテムで、
もっとかっこよく、もっと自分に自信・・!

応援しています^^b 


…………………………………


そして・・

基礎講座では、スキンケアから、
ベースメイク、ポイントメイクと、
無理なく上達できるコツがいっぱいです!

5日間のよろこびの声をいただいています☆

             ↓↓


/^v^/ ★☆ とても効率よく楽しく受講できました。 ☆★\^v^\


  「この5回の講座はとっても勉強になりました。
   特に嬉しかったのは眉をふんわり自然に仕上げる方法を学べたことです。
   
   美容部員さんは敷居が高くてなかなか行きにくいですが
   この講座は時間があるとき自分のペースで出来て、
   しかも重要なことがまとまっているので
   とても効率よく楽しく受講できました。
   本当にありがとうございました。」
             
              (東京都:H.Tさん(24歳)

      
   ~プライベートレッスン感覚で、ぐんぐん上達☆  
   「メイク基礎講座」卒業生の生の声はこちらから↓    
   ⇒ http://www.hiyokko-make.com/debut-hmk-kansou/debut-hmk-kansou-2.html
     

○0o 。asami 後記 。o0○


5月27日に、女子大生サークル:「輝女(キラジョ)」
http://kirajyo.on.arena.ne.jp/index.html

さんで、メイク講座をさせていただくことになりました!


代表の学生さんたちにお会いして、いろいろお話しを聞きながら・・

わたしも学生だったころ、
こんなサークルがあったら、絶対入っていただろうな~

と思うような、とってもバイタリティあふれる
すてきなサークル☆ という印象を受けました。


学生さんたちに会うのが、たのしみです~♪

☆★ 変身ぶりに、感服! ★☆


  「毎回動画を拝見して、その変身ぶりには感服いたします。
さすがです!メイクって本当に威力のあるものですね。
   いままでは、素顔じゃなんだから…ってくらいでメイクしていましたが、
   本当に”変えられる”ものなんだと、ますますチカラが入ります。^^」
                 (21日目:K.Tさん)


   Kさん、本講座では、終了後に、お写真でメイクのアドバイスを
   させていただく「ビューティーレコード」の特典もありますので、
   ぜひKさんの変身ぶり、拝見させてくださいね!

   知ればしるほど、試せば試すほど、
   クセになってしまう本講座は、こちらから・・^^
   ⇒ http://www.hiyokko-make.com/hmk-salep/

////////////


それでは、また来週~^^♪

人気ブログランキング

スポンサードリンク

ナチュラルメイクの方法無料メイクミニレッスン

関連エントリー

アウトドアなら、ミニマムメイクでレッツゴー♪
眉メイクで、もっと好印象なあなたへ♪
垢抜け眉☆チェンジ法
眉トラブルに、頼れるツール♪
快適'眉ライフ'に、この1本☆
'眉なし'さんの救世主☆ジェル・ブロウ
あなたの最優先【必勝】ポイントは?
メイク前の'眉まわり'チェック
メイクブラシの選びかた、知っていますか?
横顔決めて、眉美人♪
メイクの'小技'で美意識アップ 
朝の'仕込み'は色つき下地で
垢抜け眉の、楽しみかた
運気上昇メイク♪2
そろえるブラシ、どのブラシ?
眉ぞろえ&眉キープに この3チェック
あなたの眉の「ゆる変」ポイント★
プチプラ 名品コスメ♪
メンズ★眉ととのえ法
芯の<使い分け>で、眉メイク♪
カ・ン・タ・ン シェーディング
メイクアイテム 主観セレクト♪<part2>
‘ほんのり眉メイク’法
‘ひよっこさん’こそ 眉パウダー
ビバ! アイブロウブラシ☆
眉の自信は‘目安’から
納得眉に、3つの秘訣
アイメイク/大胆なのに、繊細。
繊細‘眉’に、美意識を
アイメイク・アイブロウ・リップ/願いを叶えるワンポイント:2
アイブロウ/黒ゴマ対処法〜PART2
アイブロウ/「3調節」が、眉のカギ
アイブロウ、描くときチェック
アイブロウ/ライト・メンズアイブロウ
アイブロウ/‘一文字’には、下から→上から
まゆがしらには、こんな小ワザで
目線は眉の、中心で。
眉、カットする?抜く?
眉に「遊び」を
アイブロウ〜左右の違う場合
眉マスカラを使うと・・
眉と目の間隔にちゃくもく
黒ゴマ対処法



スポンサードリンク


人気ブログランキングコスメメイク
人気ブログランキングコスメメイク
無料ミニレッスン

メイク動画レッスン
ファンデーションの選び方
つけまつげの選び方
メイクブラシ初心者さんの選び方
メイクブラシ見直しさんの選び方

asamiオフィシャルサイト
あなたはどっち?
14,000人が購読中のメルマガ
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
殿堂入りメールマガジン デビューしよ!ひよっこメイク

Google Readerへ追加

run

スポンサードリンク