スポンサードリンク

Top >  ポイントメイク >  アイブロウ >  まゆがしらには、こんな小ワザで

人気ブログランキングコスメメイク

スポンサードリンク                    スポンサードリンク


まゆがしらには、こんな小ワザで

★ vol.194  2005/03/04//////////>>>Debut! hiyokko-make
 .*.  
  ☆.*                           
         デビューしよ!ひよっこメイク        ★.*.
                            *.☆
        【まゆがしらには、こんな小ワザで】 .*.

///////////////発行部数 6,286ひよ(10,000ひよ目標!)


こんにちは、ひよっこです^^


先日、とある「応募フォーム」の質問事項に、パソコンで
入力していたときのこと。。

(↑今回は、懸賞フォームではないです(笑))


手入力での記述フォームがたくさん(6つほど)あったので、
ひよっこの「思いのたけ(笑)」をぎっちり書いて、
「確認」ボタンを押して、「送信」する、その前に・・


最後に、
(あ、この部分、ちょっとだけ直したいな・・)

と思い、ブラウザの「戻る」で戻って修正をしようと思ったら、


          「キャーッ!」


何分もかけて書いたものが、すべて真っ白に・・(∀|||)


〜もういちど、全てやり直しました^^;

でも、思い返してみると、他の箇所も変えた方がよかったので、
結果的にはよかったのかも・・?


それでは今日のひよっこメイク、始めていきますね。


。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。
,。・,。 ゜  ☆。*゜☆。*゜。 +゜,。・,。 ゜  ☆。*゜


今日は、眉の形についてのご質問をいただきましたので、そのお題で・・^^


  「ある美容関係の本に、
  ‘顔の印象を変えたければ眉の形を変えましょう’とありました。

   眉の形をこうすればこのような印象になる、という例があれば
   知りたいのですが・・」


眉は、顔の印象の8割方を決めてしまう、顔の中でも大事なパーツと
言われています。


ひよっこ自身、今書いていて改めて「はっ」と思ったので(笑)、
「目」と「眉」を紙に書いてみました。

同じような目のイラストを、4セット書いて・・

そして、アイブロウを

1.上に上げて描く
2.下に下げて描く
3.横一文字にまっすぐ描く
4.半円を描くようにカーブをつけて描く


すると、極端な顔になりましたが^^;、こうなりました。
(あなたも、一緒に想像してみてくださいね。)


1.上に上げて描く → 「えぃ!」と元気があって、
            勢いのある感じに見えます。            

2.下に下げて描く → 「しゅん。。」思いっきり、困っている顔
            になりました(笑)
            悲しそうにも見えます。

3.横一文字にまっすぐ描く  
          → 「じぃ〜・・」(と見られているような・・^^;)
            無表情な感じですが、意志が強く、男性的な
            イメージにも見えます。

4.半円を描くようにカーブをつけて描く
          → 「ぱっ☆」と表情が明るくなりました。
            柔らかい、優しそうな印象です。


目も、心を表すパーツといわれていますが、

顔をぱっと見たときの「目元全体」の印象として、
「眉」の印象も、とっても大切なんですね・・^^


それでは、そんな8割の印象を決める眉。。


以前の【目線は眉の、中心で。】というメルマガ内で、


  「眉を描いていく工程での1番注意したいポイントは、
   なんといっても「眉頭の位置・形をそろえること」なんです。」


とお伝えしたのですが、なんとなく、思い出しましたか・・^^?

(詳しくは、こちらでね↓
http://cgi32.plala.or.jp/float20/point-ctg-eyebrow.html#eyebrow7 )


これを少し応用して、簡単に眉の印象を変えられる小ワザを
今日はお伝えします。


眉頭の形、あなたはいつもどんな形で描いていますか・・?


         ・・ん?

「眉尻」のほうは、毛があまりないから描き足すけど、

どっちかっていうと、最初から毛がある「眉頭」には、
あまり手を加えないかな・・


〜もしあなたがそうでしたら、

眉頭の形をちょっと「変化」させるだけでも、
印象が変わる、‘変えがい?’(笑)がありますよ!


○眉頭の先を、まあるく描いてみましょう。

 かわいらしい雰囲気、あたたかい、やさしいイメージになります。
 女の子らしくしたいときに・・('v'*

 描く時は力を抜いて、眉頭部分をぼかすようにして、
 「描く」というよりも「色をのせる」という感じで描くと
 いいですよ。 


□眉頭の先を、少しスクエア(四角)っぽく描いてみましょう。

 知的なイメージになります。
 大人っぽく、大人の女性のイメージにしたいときに・・(',')

 描く時は力を抜いて、「色をつける」というよりも
 短い線を細かく描いて、少しスクエアっぽくなるように
 仕上げるといいですよ。
 


目も、眉頭も、大切なパーツですね。
このちょっとの小ワザで、変化が楽しめちゃいますよ^^/
 
 
 
 
 

          

⇒⇒⇒More a lot of ranking Get Info                                                続きを読む ≫
人気ブログランキング

スポンサードリンク

ナチュラルメイクの方法無料メイクミニレッスン

関連エントリー

アウトドアなら、ミニマムメイクでレッツゴー♪
眉メイクで、もっと好印象なあなたへ♪
垢抜け眉☆チェンジ法
眉トラブルに、頼れるツール♪
快適'眉ライフ'に、この1本☆
'眉なし'さんの救世主☆ジェル・ブロウ
あなたの最優先【必勝】ポイントは?
メイク前の'眉まわり'チェック
メイクブラシの選びかた、知っていますか?
横顔決めて、眉美人♪
メイクの'小技'で美意識アップ 
朝の'仕込み'は色つき下地で
垢抜け眉の、楽しみかた
運気上昇メイク♪2
そろえるブラシ、どのブラシ?
眉ぞろえ&眉キープに この3チェック
あなたの眉の「ゆる変」ポイント★
プチプラ 名品コスメ♪
メンズ★眉ととのえ法
芯の<使い分け>で、眉メイク♪
カ・ン・タ・ン シェーディング
メイクアイテム 主観セレクト♪<part2>
‘ほんのり眉メイク’法
‘ひよっこさん’こそ 眉パウダー
ビバ! アイブロウブラシ☆
眉の自信は‘目安’から
納得眉に、3つの秘訣
アイメイク/大胆なのに、繊細。
繊細‘眉’に、美意識を
アイメイク・アイブロウ・リップ/願いを叶えるワンポイント:2
アイブロウ/黒ゴマ対処法〜PART2
アイブロウ/「3調節」が、眉のカギ
アイブロウ、描くときチェック
アイブロウ/ライト・メンズアイブロウ
アイブロウ/‘一文字’には、下から→上から
まゆがしらには、こんな小ワザで
目線は眉の、中心で。
眉、カットする?抜く?
眉に「遊び」を
アイブロウ〜左右の違う場合
眉マスカラを使うと・・
眉と目の間隔にちゃくもく
黒ゴマ対処法



スポンサードリンク


人気ブログランキングコスメメイク
人気ブログランキングコスメメイク
無料ミニレッスン

メイク動画レッスン
ファンデーションの選び方
つけまつげの選び方
メイクブラシ初心者さんの選び方
メイクブラシ見直しさんの選び方

asamiオフィシャルサイト
あなたはどっち?
14,000人が購読中のメルマガ
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
殿堂入りメールマガジン デビューしよ!ひよっこメイク

Google Readerへ追加

run

スポンサードリンク